サービス終了のお知らせ

掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

■みのや さん - 2007/04/20 20:14:00 from 163.136.11.232

下の書き込みと同じ質問になってしまうのですが、サウンド管理で、mp3のファイルをアップロードしようとすると、「MP3のみアップロード出来ます」と表示されるだけで何も起きません。最初からmp3で作成しているデータ、サイトで紹介されている変換サイトで変換したデータ、どちらとも反映できないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
どうか教えて下さい。

■しろいわ さん - 2007/04/20 18:48:28 from 220.150.111.4

そうです。
Windowsであれば、ダブルクリックで再生できると思います。

あと、サウンド管理のプログラムをちょっと修正してみたので、
もう一度アップロードを試してみてください。

※ファイルサイズによっては、時間がかかったりしますが、
更新ボタン等は押さないでください。

■暁 さん - 2007/04/19 19:25:18 from 124.208.207.73

メディアプレイヤーとはWindows Media Playerの事でしょうか?
検索したのですが再生方法が分かりません。
教えて頂けないでしょうか?
あとファイル変更されたファイル形式はプロパティで観る限りMP3みたいなのですが。

■しろいわ さん - 2007/04/19 14:26:33 from 202.215.32.216

http://media-convert.com/ja/
1.このサイトを使う場合は、
出力ファイル形式に
「MPEG-1/2 Audio Layer 3(.mp3)」
を選んでください。

2.変換したファイルをメディアプレイヤーなどで再生できるか確認してみてください。

3.変換されたファイルの拡張子が「mp3」になっていることを確認してください。(←重要)

そうすればアップできるはずですが、
それでもダメなら変換がうまくいっていない可能性があります。

■暁 さん - 2007/04/18 16:10:28 from 124.208.207.73

質問があります。
ファイル変更サイトでMP3に変更したくて、MP3の形式らしき物を選択したのですが、どうしても上手く行きません。
画像管理の部屋からアップロードをしようとしたら「MP3のみアップロード出来ます」としか表示されないのですが・・・
MP3はどんな形式を選べば良いのでしょうか?

■しろいわ さん - 2007/03/21 15:42:34 from 220.150.111.4

モンタージュで、顔グラフィックを作成できるソフトがありました。

http://umeumewoman.fc2web.com/

色なども変えられるので、かなりのパターンが作れそうです。

■しろいわ さん - 2007/02/24 09:24:46 from 220.150.111.4

便利なファイル変換サイトがありました。
登録不要、無料で使えます。

http://media-convert.com/ja/

画像や音楽も変換できます。
BMP→JPG
WAV→MP3
MIDI→MP3
なども可能です。

変な日本語で微妙に分かりづらいですが、手順は以下の通り。

・「どうやって記録を転換するか」にある「記録」が選択された状態で「参照」をクリックし、変換したいファイルを選択する。
・広告を挟んだ下にある「ダウンロード構造」で変換したい形式を選ぶ。
・その右のほうにある「条件を同意する」にチェックを入れて、「転換」ボタンを押す。

途中でオプションがある場合、それを選択して、続行します。

変換が終わるとダウンロードボタンが出てくるのでクリックして保存します。

※ファイルサイズによっては変換に時間がかかります。

■しろいわ さん - 2007/02/23 23:15:37 from 220.150.111.4

選択肢のジャンプ先に「次のイベント」を追加しました。
この選択肢が選択されると、シーンは移動せず、続きから続行します。
「呼び出し元に戻る」は無視されます。

選択肢:
Aの場合→シーン1へ
Bの場合→次のイベントへ
セリフ:ハロー

このとき、Bを選ぶと「ハロー」と表示されます。

■しろいわ さん - 2007/02/23 00:04:48 from 220.150.111.4

サウンド・BGMは、当サイトでは作成できません。
専用のソフト等でMP3を作成のうえ、アップロードしてください。

フラグについては、今後のバージョンアップ時の機能として、検討させていただきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

■利用者 さん - 2007/02/22 02:56:49 from 219.30.86.100

何度もすみません。プラグについてですが数を指定するのではなく、変数2を変数1ぶん引きたいのですが「値は半角数字で入力してください」と表示され、できません・・・。ランダム値を入力したのでそのぶんを引きたいんですが・・・

■利用者 さん - 2007/02/21 22:39:26 from 219.30.86.100

サウンドについて問です
素材屋などを一切利用せず、サウンドを自作して、アップしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか??
専用サウンドエディタなどがないようですが・・・

■しろいわ さん - 2007/02/19 21:11:38 from 220.150.111.4

できると思います。

※アップするときに「画面サイズ(320×240)に変換」をしてしまうとダメです。

■ケムシ さん - 2007/02/19 19:36:30 from 221.24.79.14

GIFアニメも登録できるんですかね?

■しろいわ さん - 2007/02/16 23:33:21 from 220.150.111.4

表示効果に「ラスター」を加えてみました。

■しろいわ さん - 2007/02/16 21:44:21 from 220.150.111.4

シナリオ中で半角の「?」が使われている場合、
シナリオの保存(セーブ)ができない、というバグがありました。

現在修正済です。

ご迷惑おかけしました。

■しろいわ さん - 2007/02/12 18:25:04 from 220.150.111.4

画像表示の効果を追加してみました。
Flashなどと違って、JavaScript的には結構無理な動きなので、
使いすぎるとよくないかもしれません(^^;
(パフとか不完全)

あと、ゲーム画面、編集画面のシステムをちょっと変更しました。
裏側の話なので問題無いと思うのですが、もしうまくロードできなくなったりしたら、
ブラウザのキャッシュを削除して、リロードしてみてください。

■しろいわ さん - 2007/02/11 19:24:45 from 220.150.111.4

画像の表示効果を指定できるようにしました。
と言っても今のところ「フェード」か「なし」か、ですが。

じゃんけんゲームをやっていただければ分かると思います。

■しろいわ さん - 2007/02/11 12:13:08 from 220.150.111.4

フラグでランダム値を加減できるようにしました。
加えるか、引くかだけで、「設定する」はできません。
そのあたりは、マニュアルを参照してください。

真ん中あたり「ランダム値」のところです
http://novel2.hakoniwa.net/docs/manual/directives/flag

で、お決まりのじゃんけんゲームです(笑
http://novel2.hakoniwa.net/story/index?id=e7010632d22815764ed77818f3a71b5a

■しろいわ さん - 2007/02/05 22:48:41 from 220.150.111.4

画像で、「同じ位置」にチェックが入らない不具合を修正しました。

■しろいわ さん - 2007/01/20 12:09:34 from 220.150.111.155

画像表示レイヤーに「前景」を加えました。
主にフレームとして利用できると思います。

説明ノベルをつくりました。

http://novel2.hakoniwa.net/docs/manual/directives/img

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ