掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

■成楠月都 さん - 2007/06/03 15:02:01 from 121.114.252.57

はじめまして。
ここのツールを使わせていただいております
早速質問なんですけども
ジャンプ のところにある『条件分岐』とは何ですか?
ちょっと気になったので質問させていただきます

■しろいわ さん - 2007/05/13 10:07:24 from 220.150.111.4

音楽再生にはFLASHのストリーミング再生機能を使っているのですが、
特別な設定は何もしていないので、
原因が分かりません。

よろしければ、そのファイルを送ってみていただけますか?

public(アット)hakoniwa.net

解決できるかわかりませんが、調べてみます。

■暁 さん - 2007/05/12 10:00:18 from 124.208.207.73

おはようございます。

編集について質問したいのですが
シナリオ編集でサウンドを使ったら一曲だけ早送りみたいに流れます。
サウンド管理では普通に流れるのですが
どうなってるんでしょうか?

■しろいわ さん - 2007/05/11 09:57:48 from 202.215.32.216

こんにちは。

素材のご利用については、
その配布サイトの利用規約に従って下さい。

ほとんどが、無料で、そのサイトへのリンクなど貼れば使えると思います。
分からないことは、各サイトの管理人さんにお尋ね下さい。
よろしくお願いします。

■天地不動 さん - 2007/05/10 17:27:52 from 220.152.70.85

こんにちはー★
今ゲームの作成を続けて行っているのですが、「素材リンク集」の所にある画像を使うときって、普通に画像の上で「名前をつけて保存」とかを押して画像を保存し、ゲームの画像へと使用していいのでしょうか?一応画像はフリーのようですが・・・

■しろいわ さん - 2007/04/26 21:07:21 from 220.150.111.4

こんにちは。

公開開始後も中止できます。
編集はいつでもできます。

■暁 さん - 2007/04/26 16:06:05 from 124.208.207.73

こんにちは、しろいわさん。

この前は色々と調べて頂きありがとうございました。
あれから全部取り直してMP3に直しました。
実はもう一つ質問したい事があるんです。
『公開開始』と言うボタンの事なのですが。
一度公開された物は終了出来ないのでしょうか?または編集が出来ないなどありますか?

■時具 さん - 2007/04/25 13:09:39 from 122.29.147.85

しろいわさん

確認しました、ありがとうございます。

■しろいわ さん - 2007/04/25 09:55:09 from 202.215.32.216

時具さん

すみません。こちらのミスです。
制限量を超えていても編集はできるようにいたしましたので、よろしくお願いします。

■時具 さん - 2007/04/25 01:01:42 from 122.29.123.25

初めまして、このサイトを最近利用し始めたものです。

サウンド管理についてなんですが、使用量が限界を超えてしまったため、曲数を減らそうとしたのですが、編集画面を開くことが出来ません
現在入っているもので何とかする以外に手段はないでしょうか

■しろいわ さん - 2007/04/22 17:55:18 from 220.150.111.4

CBRが無難そうですね。
VBRでできたら、ファイルサイズが小さくなるかもしれません。

あと、数値も曲によっては64くらいで十分だったりします。
(数値が小さいほうが音質は落ちますがファイルサイズが小さくて済みます)

■暁 さん - 2007/04/22 16:00:52 from 124.208.207.73

いつもお世話になっています、暁です。

そうでしたか、いつも『3』のやり方で保存していました。
取り合えず「対象をファイルに保存」しました。
mp3サウンド形式と書かれていました。
それを変更すれば良いと言う事ですよね?
変更時にCBRとVBRと出て来ますがどちらを選んだ方が良いとかは決まっているのでしょうか?

■しろいわ さん - 2007/04/22 13:07:17 from 220.150.111.4

asxファイルと、mp3[1]というファイルが来ました。
mp3[1]のほうはasxを変換したのだと思いますが、
asxは音楽ファイルでなかったため、mp3[1]というファイルは中身が無いのだと思います。

下の例ですと、
「3」がよくないかもしれません。
「Sample 01」を右クリックし、
「対象をファイルに保存」したほうが確実です。

■暁 さん - 2007/04/21 22:25:00 from 124.208.207.73

実はメールを送る時に変更後のファイルが安全で無いためアクセスから削除されたと書かれていました。
もしかして一つしかファイルが送られていないのではないですか?
もしそうであれば申し訳ございません。

例で上げますと。
以前、箱庭ノベルズでLINKされていた
コチラのhttp://www.kia-music.com/
サイト様の音楽をお借りしに行った事があります。
(コモンファンタジーで使われていました。)

1.まず最初にMUSICに行きました。

2.Sample 01と書かれた所をクリックしますとWindows Media Playerが表示されました。
普通に音楽が流れます。

3.ファイルをクリックして『再生リストをファイルに書き出す』をクリックして自分のファイルに保存しました。

その保存方法は間違いありませんでしょうか?

■しろいわ さん - 2007/04/21 15:54:24 from 220.150.111.4

暁さんの場合は、
変換前のファイルがasx形式のファイルだったようです。
これは音楽ファイルそのものではなく、
ネット上の音楽ファイルへのリンクが書いてあるだけのファイルなので、
変換に失敗したのだと思います。

他にもram形式のファイルなど、
そのファイルが音楽ファイルそのものでない場合があります。

変換前のファイルは拡張子で言えば、
mp3、wav、midなどが無難です。

また例の変換サイトで、種類がサウンドファイルと自動認識されないファイルは
変換できない可能性が高いので注意してください。

■しろいわ さん - 2007/04/21 11:25:06 from 220.150.111.4

暁 さん、みのや さん、
こちらで調べてみますので、
差し支えなければ、以下のメールアドレスまでファイルを送っていただけますでしょうか。

public(アット)hakoniwa.net

アットは@にしてください。
よろしくお願いします。

■暁 さん - 2007/04/20 21:37:24 from 124.208.207.73

何度もすみません。
その交換したファイルをダブルクリックすると『ファイルを開くアプリケーションの選択』と出て来ます。
その場合はどうすれば良いでしょうか?

■みのや さん - 2007/04/20 20:14:00 from 163.136.11.232

下の書き込みと同じ質問になってしまうのですが、サウンド管理で、mp3のファイルをアップロードしようとすると、「MP3のみアップロード出来ます」と表示されるだけで何も起きません。最初からmp3で作成しているデータ、サイトで紹介されている変換サイトで変換したデータ、どちらとも反映できないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
どうか教えて下さい。

■しろいわ さん - 2007/04/20 18:48:28 from 220.150.111.4

そうです。
Windowsであれば、ダブルクリックで再生できると思います。

あと、サウンド管理のプログラムをちょっと修正してみたので、
もう一度アップロードを試してみてください。

※ファイルサイズによっては、時間がかかったりしますが、
更新ボタン等は押さないでください。

■暁 さん - 2007/04/19 19:25:18 from 124.208.207.73

メディアプレイヤーとはWindows Media Playerの事でしょうか?
検索したのですが再生方法が分かりません。
教えて頂けないでしょうか?
あとファイル変更されたファイル形式はプロパティで観る限りMP3みたいなのですが。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ