掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

■こういち さん - 2007/09/05 22:44:18 from 121.116.78.226

しろいわさん、ありがとうございます。早速作ってみます。

■セシル さん - 2007/09/05 17:16:13 from 219.105.180.212

初めまして。セシルと申します。
あの……質問なんですがこのアカウント作成って料金居るんですか?

■しろいわ さん - 2007/09/03 22:20:06 from 220.150.110.106

シーンは終わると、自動的に次のシーンへ行ってしまうので、
最後に空のシーンを作ってそこへジャンプさせる、などの方法があります。

シーン1:ハッピーエンド(最後にシーン3にジャンプ)
シーン2:バッドエンド
シーン3:空のシーン

みたいなイメージです。

■こういち さん - 2007/09/02 02:24:19 from 121.116.164.182

バッドエンドはどうやったら作れますか?
自分で作ったものですと、ストーリーが終わった後にバッドエンドが出てしまうのです。
大変、初心者者ですいませんが教えていただけたら幸いです。

■しろいわ さん - 2007/08/24 14:28:36 from 202.215.32.216

ななさん>
ログイン後の「ホーム」で、自分の作品の一覧が表示されていると思いますが、
公開開始後、そこに
「埋め込み型」「ポップアップ型」という欄が出ます。

そのどちらかのタグをコピーして、
自分のブログなどに貼れば掲載できます。

ただしブログによっては貼れないところもあるようですので、
その場合は、ゲームのページへ直接リンクを貼っていただくことになります。

よろしくお願いします。

■なな さん - 2007/08/24 02:01:47 from 61.208.141.197

こんにちは。いつも楽しく使わさせていただいております。
つくったゲームをブログなどに載せるにはどうしたらよいのでしょうか?お返事よろしくお願いいたします。

■アレス さん - 2007/07/25 23:39:14 from 210.132.159.50

箱庭ノベルスの
編集の使い方がわかりません。
しかもにっちもさっちも
行かない状態なので、
どなたか詳しく編集の使い方を教えて
ください。

■DD さん - 2007/07/20 17:25:09 from 222.0.193.28

すいませんやっぱ自己解決です
友達に教えてもらいました

■DD さん - 2007/07/20 17:18:49 from 222.0.193.28

またくだらないこと言って申し訳ないんですが背景って全部統一することはできないんですか?

■DD さん - 2007/07/19 18:22:52 from 222.0.193.28

自分で解決できました
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html
このサイトにいいソフトあって
たぶんインストール不要で透過できる

■DD さん - 2007/07/18 16:00:49 from 222.0.193.28

最近アカウント作ったばっかりなんですけど
うちの兄がなんかインストールすると
文句言ってくるんですけど
なにもインストールしないで背景を
透過することってできるんでしょうか

■にゃっき さん - 2007/07/11 00:07:53 from 219.116.240.58

お答えを読んで、無事設定することができました。

ジャンプの「呼び出し元に戻る」と組み合わせると、とても使いやすいですね。

これからも引き続き、使わせていただきます。
ありがとうございました。

■しろいわ さん - 2007/07/09 09:55:30 from 202.215.32.216

にゃっきさん
返信遅れて申し訳ありません。

具体的にはまず、
「好感度」に1加えるシーンと、
「好感度」から1引くシーンをつくります。

そして、選択肢で、
「大好き」→加えるシーンへジャンプ
「大嫌い」→引くシーンへジャンプ
という感じです。

ちょっと手間なんですけどね・・

分かりづらいところあったら、お気軽にご指摘下さい。

■にゃっき さん - 2007/07/05 02:52:03 from 219.116.239.84

いつも楽しく利用させていただいています。

質問なのですが、フラグの使い方がよくわかりませんでした。
マニュアルの
>例えば、「大好き」「大嫌い」という選択肢で、「大好き」を選ぶと、「好感度フラグ」が1アップ、「大嫌い」を選ぶと、「好感度フラグ」が1ダウン、という設定をすることができます。

と書かれているので、ぜひこのような機能を使いたいと思い、今、作りかけているシナリオで試してみました。

新規作成を選んで、好感度というフラグ名をつけるところまでは、できました。
その後、「大好き」「大嫌い」という選択肢にどうやったら、アップしたりダウンさせたりできるのかが、わかりませんでした。

かなり丁寧に書かれているマニュアルに、初歩的な質問をして、申し訳ございません。
「ここをクリックして好感度を1アップして、こちらをこうすれば、ダウンする」
ぐらいまで、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

■クルル新兵 さん - 2007/07/03 20:32:54 from 219.171.123.65

わかりました。ご説明ありがとうございます。
これからもたくさん利用させていただきます。

■しろいわ さん - 2007/07/02 09:55:12 from 202.215.32.216

こんにちは。
そのボタンは公開すると自動的に付きますので、ご安心下さい。
(逆に取ったりはできないのですが・・)

よろしくお願いします。

■クルル新兵 さん - 2007/07/01 15:51:52 from 219.171.123.65

2〜3日前から利用させていただいております。クルル新兵です。
ゲームを作る際、わからないことがあったので質問させていただきます。
トップページにあるゲームや、皆さんのゲームは、「はじめからスタート」「続きからスタート」といったボタンがありますが、あのボタンはどうやって設置するんですか?
欲張りな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

■しろいわ さん - 2007/06/06 16:32:29 from 202.215.32.216

こんにちは。
サウンドの再生はストリーミングで行っているので、
接続の反応によってタイミングが多少左右されます。

一度再生した音楽はキャッシュされるので、
編集時は(何度も再生したりするので)
ほとんどタイムラグが無くなるのだと思います。

申し訳ありませんが、
現状で完全にタイミングを合わせるのは難しいかもしれません。

■みそ さん - 2007/06/05 22:05:53 from 59.134.248.77

初めまして。最近使わせて頂くようになりました。
質問なのですが、シナリオ編集の段階では効果音がタイミング良く流れるのに対して公開したものを見てみると若干(1,2秒くらい)遅れが出ます。
1秒2秒のタイミングで効果音を鳴らしている場面では流れないこともあります。
編集時と公開時では音楽ファイルの読み込みに差があったりするのでしょうか?

■成楠月都 さん - 2007/06/03 20:47:14 from 220.220.251.242

すみません、事故解決いたしました。
大変申し訳ありませんでした

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ