サービス終了のお知らせ

掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

■しろいわ さん - 2008/04/07 23:19:58 from 122.145.98.171

ソフトによっては、そうなってしまうものがあるようですね。
別のソフトを試すなどしてみるしかないような気がします。

■青音 さん - 2008/04/07 18:27:38 from 211.134.101.5

はじめまして。
キャラクター画像の透過について質問です。

画像がPNGだったので変換ソフトでGIFにして透過させたのですが、
アップロードして使用してみたところ、
透過部分+画像外の部分が真っ黒になって表示されてしまいます。

どうすればよいのでしょうか?
お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

■しろいわ さん - 2008/04/04 21:34:49 from 122.145.98.171

pngのアルファチャンネルを使ったような透過ですと、ブラウザによっては対応していないものもあります。
透過GIFが一番確実だと思います。

■灰砂 さん - 2008/04/04 17:32:55 from 210.147.5.202

有難う御座います。

もう一つ質問させていただきたいのですが、
キャラクターの画像をpng形式でアップロードした場合、
透過は適用されますか?
透過してアップロードしたつもりなのですが、透過されていないので…。
適用されるのでしたら、透過が失敗したと言う事だと思うのですが…。

■しろいわ さん - 2008/03/31 23:44:22 from 122.145.98.171

分岐の際「呼び出し元に戻る」をうまく使えば、
シーン2と3には、特定のシーンにジャンプする命令を入れなくて済むので、使いまわしができそうですね。

■しろいわ さん - 2008/03/31 23:42:39 from 122.145.98.171

こんにちは。
シーンが無駄に増えてしまいますが、
好感度だけを上下させるシーンを作ることになると思います。

シーン1(最後にシーン2と3への選択肢)

シーン2(好感度UP)→シーン4へ
シーン3(好感度DOWN)→シーン4へ

シーン4(1の続き)

という感じでしょうか。
選択肢のところでどちらにも「呼び出し元に戻る」にチェックを入れておくと、シーン4の代わりに、シーン1の分岐の後から進めさせることができます。

元々単純なストーリーしか想定していなかったもので、複雑に作りになってしまい、すみませんです。

■灰砂 さん - 2008/03/31 19:12:39 from 210.147.5.197

はじめまして。
現在ゲームを作らせて頂いているのですが、一つ疑問があります。
選択肢により好感度を上下させ、そのままどちらを選んでもその時はストーリーは変化しない(後で好感度によっての分岐を発生させる)場合、
選択肢の後にフラグを使ってもうまくいきません(当然)が、
どのようにすればよいのでしょうか?
何方かご回答お願いいたします。

■しろいわ さん - 2008/02/26 23:40:51 from 122.145.99.236

どうもありがとうございます!
ゲーム以外でもアイデア次第で使えることがあるかもしれませんので、
そんな時は是非どうぞー(^^

■華車荵 さん - 2008/02/24 07:25:00 from 210.238.162.254

初めまして。楽しく利用させていただいてます。
編集画面も見やすく、ブラウザ上で簡単にサウンドノベルが作れるうえ、公開も簡単にできてしまうのですごく気に入りました。 
素材リンク集なども活用させていただき、とても重宝しています。
しろいわ様、素晴らしいサイト本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもちょくちょく利用させていただきます。

それでは、お体にはお気を付けてサイト運営頑張ってください。
利用報告失礼いたしました。

■しろいわ さん - 2008/02/04 22:53:29 from 122.145.99.236

基本的には規制はしませんが、プライベート作品(リストに公開されません)としていただくほうが良いかもしれません。

なお、どんな場合でもモロ画像とかはアウトです(^^;

■あぽろん さん - 2008/02/03 17:46:56 from 221.18.34.65

初めてここに来ました。ここって18禁作品もOKなんでしょうか?

■しろいわ さん - 2008/01/27 10:41:17 from 122.145.99.236

申し訳ありませんが、サイズは固定ですm(_ _)m

■なな さん - 2008/01/26 14:53:52 from 61.208.142.148

こんにちわ。いつも利用させていただいてます(´∀`*)
質問なんですが、画面をもっと大きくすることはできないんですよね・・?

■ユウナ さん - 2008/01/19 17:09:11 from 121.112.234.176

しろいわ 様
では作品を非公開にしておりますので
「お問い合わせ」に送りました。
宜しくお願いします。

■しろいわ さん - 2008/01/19 00:50:44 from 122.145.99.236

すみません。調べてみますので、お手数ですが、そのURLを教えていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

■ユウナ さん - 2008/01/17 23:29:31 from 121.112.234.176

初めまして。
箱庭ノベルスを利用させてもらっていますユイナといいます。
久々に自分の作品を見ると「この作品は公開を終了しました」と出るのですが何故でしょうか?

■モモトロ さん - 2008/01/14 11:57:34 from 116.81.30.218

はじめまして(?
モモトロです。
キャラ画像(メイプルストーリー)を
ブラウザ(でいいんだよな…w)
で作れるページを発見したので
一応のせておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wmw.xrea.jp/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もちろん無料です

■しろいわ さん - 2007/12/30 23:57:16 from 220.150.110.137

「ホーム」画面での公開用のタグが間違っており、そのタグを使用しても正しく表示できなかったようです。
現在、修正済みです。
ご迷惑おかけしました。

なお、ゲームデータや、作品リスト中のタグに問題はございません。

■ジャクソン さん - 2007/12/10 23:04:10 from 125.194.156.244

はじめましてw
早速なんですがフラグの使い方が良く分かりません。
どなたか教えてください。

■しろいわ さん - 2007/12/05 22:27:01 from 220.150.189.55

キャラクターなんとか機
http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml

キャラクターを生成できるソフトだそうです。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ