サービス終了のお知らせ

掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

■がるふ さん - 2008/08/14 20:04:33 from 218.221.71.116

しろいわさん

ありがとうございますっ><

よし、制作がんばりますですよっ!!

■この さん - 2008/08/09 18:53:27 from 222.7.248.43

↓自己解決しました。度々申し訳ございません。

■この さん - 2008/08/09 17:57:18 from 222.7.248.43

すみません。再度質問させて頂きます。

実際にゲームが出来て、再生したのですが、どうしても途中で真っ黒の画面になってしまいそれ以上再生されません。
何回やっても同じ箇所で止まります。
編集でテストプレイした時点ではスムーズに再生しているので、何が原因かと不思議に思っております。
ご存知でしたら、教えてくださると助かります。

※キャプチャの件は解決致しました。

■この さん - 2008/08/09 15:37:25 from 222.14.160.143

回答ありがとうございます!
早速検索してみようと思います。

■しろいわ さん - 2008/08/07 22:41:13 from 122.145.102.89

がるふさん>
申し訳ありませんが、プレイヤーの方が入力できるような機能はございません。

このさん>
動画サイトへの投稿ですと、いったん動画を作らないといけませんので、
たとえばデスクトップの画面を動画でキャプチャできるようなソフトを見つける必要があるかもしれません。

■この さん - 2008/08/05 17:25:40 from 219.108.253.16

完成したゲームをニコニコ動画などの動画サイトにUPしたいんですが、何かUPする方法はありますでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

■がるふ さん - 2008/08/04 19:30:34 from 218.221.73.50


箱庭ノベルズには

主人公となるキャラの名前をプレイヤーが設定できる機能(夢小説とかの様な…)

と言うモノがあるんでしょうか??

知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


■しろいわ さん - 2008/07/30 22:44:33 from 122.145.102.89

シーンは終わると自動で次のシーンとなります。
それを回避したい場合にはシーンの最後に「ジャンプ」を入れておくなどする必要があります。

■331 さん - 2008/07/28 17:51:30 from 124.255.27.224

回答有難う御座います、引き続き書き込みます。
初歩の初歩かもしれませんが、選択肢を使うと、どうも失敗してしまいます。
シーン0とシーン1を用意し、選択肢を出した所、0が終わった後、そのままシーン1が出てきてしまいます。
これはどうやったら回避出来ますでしょうか。
それぞれを独立したシーンにする事は出来ますか?

■しろいわ さん - 2008/07/27 09:44:02 from 122.145.102.89

申し訳ありませんが、文字出力は三行となっています。
たしかに、ノベルというよりアドベンチャーですね……。

■331 さん - 2008/07/21 18:51:12 from 124.255.27.224

はじめまして。331(ササイ)と申します。
こちらのサイトで制作出来るゲームは全部四角の中に文章が出る形式なのでしょうか?
サウンドノベルみたいな感じに画面を文で埋めたいのですが、出来ないのでしょうか?
ウインドウを上にするのもありかなぁ〜と思ったりしたのですが、それでも三行オンリーなのでしょうか。

後、マニュアルを見ていて思ったのですが、この画面形式はサウンド『ノベル』じゃなくて、アドベンチャーゲームな気がしました。

■白虎 さん - 2008/07/03 21:29:47 from 222.149.23.205

透過されてるはずなのに、何かできません。
どうしたら・・・

■しろいわ さん - 2008/06/13 22:03:12 from 219.112.119.77

こんにちは。
キャラ画像などは、背景を透過して使うのが良いと思います。
透過については、この掲示板の昔の記事を探していただくか、検索サイトで「透過GIF」や「透過PNG」など探していただくと、概要が分かると思いますので、お試しください。

■白虎 さん - 2008/06/13 17:54:12 from 222.149.23.205

こんにちは。
またも質問させてもらいますね。
背景のあとに背景を導入するとうつされないので前景にして私は次の背景をうつしています。ですが前景なのでキャラを導入しても写されません。どうすれば・・よいでしょうか。

■白虎 さん - 2008/06/11 22:19:53 from 222.149.23.205

こんばんは。質問させてもらいます!
立ち絵を導入すると、背景の白い部分までのってしまって、背景が台無しになります。
どうすればよいでしょうか・・

■しろいわ さん - 2008/06/08 10:03:05 from 219.112.119.77

小鳩さん>
登録されたメールアドレスを、お問い合わせよりお知らせいただけますでしょうか?

■小鳩 さん - 2008/06/07 16:22:00 from 210.156.75.149

初めまして。
早速質問失礼します><

ゲームが結構長編になってしまい、
画像がもうアップロードできないのですが
(後6枚ほどいれたいのですが)
やっぱり無理なんでしょうか・・。

なにか良い方法があったら
教えて下さい。

ちなみにゲームはシュミレーションゲームです。

■青音 さん - 2008/04/12 12:45:10 from 211.134.137.70

大変お手数をおかけしました。申し訳ありません。
おかげさまで、無事解決することができました。
二度にわたる質問にも回答いただけたこと、本当に感謝致しております。
ありがとうございました。

どうぞお体ご自愛の上、サイト運営を頑張ってくださいませ。
それでは失礼します。

■しろいわ さん - 2008/04/12 00:37:55 from 122.145.98.171

PNGでも、8ビットカラー(256色)で出力するとGIFにしなくても使えるかもしれませんので、そういう設定があれば試してみて下さい。

僕もうまく透過できないPNGをPhotoShopの「Web用に保存」で8ビットカラーを指定して保存したところ、うまくいったことがあります。

■青音 さん - 2008/04/08 16:55:32 from 211.134.137.70

回答ありがとうございます。

マイクロソフトのPhotoEditorやJTrim、かんたん透過くんなど、
8種ほどのソフトで試してみましたが、やはりアップロード後は透過されません。
(他のwebページ上では透過表示されるので、透過ミスではないようです。)

良いソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか…。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ