掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 

■たく さん - 2006/07/28 09:35:56 from 220.96.243.65

自分もあくせすさんと同じくキャラが透過できません。できても実際のサイズとかなり違って出てきたり横に伸びて出てきたりします。

■しろいわ さん - 2006/07/27 22:17:40 from 219.112.118.153

たくさん、あくせすさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

透過画像の件ですが、
通常の透過PNGや透過GIFが使えます。
(普通のウェブサイトに貼り付けた時に透過されるものなら何でもOKなはずです)

逆に特別な加工がされたものは、うまくいかない可能性があります。

■あくせす さん - 2006/07/26 01:37:22 from 210.146.199.105

こんにちは。
とても作りやすくてすてきなツールですね。
さっそくいじっているのですが、キャラの透過をする場合。こちらではどの方法をとってますか?
一応マスク付きのキャラとか透過情報をもっているPNG画像とか載せてみたのですが透過されませんでした。
マスク付き画像は黒背景のキャラの横に白背景で黒いキャラが同じ大きさで描かれているものです。
透過キャラについて説明されている頁があれば教えてください。

■たく さん - 2006/07/24 21:13:29 from 220.96.247.60

初めまして、こちらのサイトのノベルゲームを
作らせて頂いている者です。
早速ですがコメントを残させて頂きます。
このサイトは簡単にノベルゲームが作れて凄いと思います。他サイトではDLしていろいろしないといけませんがこちらは凄い簡単で便利だと思います。今後も宜しくお願いします!

■しろいわ さん - 2006/06/30 23:03:08 from 219.112.118.153

ver 0.31へバージョンアップ。
詳細は開発日誌風blogにて。

http://blog.hakoniwa.net/archives/category/projects/novel/

■しろいわ さん - 2006/06/29 23:06:06 from 219.112.118.153

セリフ入力で改行を入れると、保存ができないバグがありました。
現在、セリフ入力時に改行を自動で取ることで対応しました。

なお、ジャンプ機能に「呼び出し元に戻る」というオプションを付けました。

これを使うと、
「ジャンプした先のシーンが終了したら、ジャンプ元に戻って、続きのイベントを進める」
ということが可能になります。

■しろいわ さん - 2006/06/19 21:06:13 from 219.112.118.153

一通り修正しました。

■しろいわ さん - 2006/06/19 12:40:01 from 124.101.238.40

編集画面の画像等のウィンドウ周辺にバグがありそうです。
できるだけ早めに修正します。

■しろいわ さん - 2006/06/18 12:06:24 from 219.112.118.153

ご意見・ご感想・ご報告、などなんでもどうぞ。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13