掲示板

ニックネーム
内容(1500文字以内 ※スパム防止のためURLは書き込めません)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ

■祈杏 さん - 2006/11/10 12:35:15 from 60.37.201.167

初めまして、祈杏という者です。
突然で申し訳ないのですが、質問があってカキコさせていただきました。

以前のファイルデータを消すにはどうしたらよいのでしょう?テスト作成をしたものを削除したいのですが、削除できる所を見つけられません。
それとも、作ったものはずっと残ってしまうのですか?

■しろいわ さん - 2006/10/29 15:14:51 from 220.150.189.237

地味に修正しました。
Operaなどでも利用できるかもしれません。
ネスケは開けましたが、途中で落ちました。

■しろいわ さん - 2006/10/24 09:27:15 from 125.207.236.3

画像ロードを安定させました。

今までパッと表示されたりしていたところも、フェードインで表示されると思います。

■しろいわ さん - 2006/10/15 18:35:39 from 219.112.118.153

ありがとうございます。
WinのIEのみですが、付けてみました。

サウンドありだと最初にちょっと遅くなってしまうんですけどね・・
サウンド使わない作品は「サウンドなし」にチェックにしておくと早いです。

■たく さん - 2006/10/14 21:47:54 from 61.214.97.192

たくです。お久し振りです。
しろいわさん、お疲れ様です!
サウンド機能が付いたのは嬉しいです。
それでは、今後も頑張って下さいね。

■しろいわ さん - 2006/10/07 01:02:11 from 219.112.118.153

編集画面のサイズを固定する意味が無さそうでしたので、
普通に別ウィンドウ開くようにしました。

■しろいわ さん - 2006/10/04 22:41:36 from 219.112.118.153

いくつか改良を加えました。

・サウンド機能追加(再生はIEのみ可能)
 Firefoxは調査中です。

・今後作成されるシナリオについての画像等アップロード容量の増加。
 具体的には画像・サウンドとも、10MB→100MBになります。
 画像一枚、サウンド一つあたりの最大容量も、
 それぞれ、50KB→100KB、200KB→1MBとなります。

■しろいわ さん - 2006/10/01 14:37:22 from 219.112.118.153

下記の問題を根本的に解決しました。

もちろん長編になればなるほどロード時間は長くなると思いますが、
今までよりもはるかに短い時間でのロードとなります。

■しろいわ さん - 2006/10/01 11:27:25 from 219.112.118.153

編集画面のロードの仕方を変えてみました。
根本的には変わらないのですが、
今まで一度にロードしていたのを、分割してロードします。

具体的には、最初にシーン情報のみロードし、
シーンが選択されると、イベント情報がロードされる、という感じです。
最初は「Now Loading...」とか出ますが、一度ロードしたものは記憶されます。

長い作品でも、フリーズっぽくならずにすみます。
たぶん。

■しろいわ さん - 2006/09/26 09:29:04 from 125.207.236.3

あくせすさん、フォローありがとうございます。

そろそろマニュアル的なもの整備したほうが良さそうですね・・

■流れ人 さん - 2006/09/25 18:28:30 from 219.67.8.127

すみません、出来ました…。(汗
ありがとうございます。

■あくせす さん - 2006/09/25 01:35:24 from 210.146.199.105

>流れ人さんへ

320×240じゃないと背景は表示されないですよ。お持ちの画像をサイズ縮小してためして下さい。

■流れ人 さん - 2006/09/24 20:52:38 from 211.3.158.153

はじめまして♪流れ人と申します。

いきなりなんですけど、質問です。
横620×縦480の画像を背景にしてテストプレイしてみたところ、画像の一部分、左上の部分しか出ませんでした…。
どうすれば全体が写るのでしょうか…?

■しろいわ さん - 2006/09/15 22:52:56 from 219.112.118.153

セリフ表示部分を改良しました。

・改行を有効にしました。
改行は内部で「~(チルダ)」という記号に置き換えています。
逆に、文中で~を入れれば改行されます。
というか、されてしまいます。m(_ _)m

また、3つ目の改行の時点で、一旦待ち状態になります。
従って、

1行目(改行)
(改行)
(改行)
2行目

とかやると、擬似的に二つ分のセリフを一度に書くことができます。
同一人物のセリフが続くときなどに試してみてください。

■しろいわ さん - 2006/09/15 21:28:47 from 219.112.118.153

画像ですが、ソフトによってはうまく表示できなくなってしまうものもあるようです。
別のソフト等でもお試しください。

ウェイトは単に指定時間だけ「何もしない」だけの効果です。

また、セリフでは ((フラグ名)) としてフラグの値を表示させる他には、
ウェイトをかけたりはできません。

このサービスは実験段階で、ごく簡単なノベル風ゲームの作成を対象としており、
本格的なゲーム作成は難しいかもしれません。
申し訳ありません。

■ゲーム製作者 さん - 2006/09/15 20:02:34 from 219.30.86.100

セリフのあとにウェイトを設定したら、セリフが自動的に進むと思ったのですが出来ません。また、セリフを設定するとそのまま最後まで表示されますが、ウィンドウを閉じないままシナリオ分岐でジャンプさせ値を取得して名前を表示したり、セリフにウェイトをはさむにはどうしたらようですか??

■困っています。 さん - 2006/09/15 17:40:20 from 219.30.86.100

PING画像を、透明ソフトを使って加工し、登録したら、画像が×マークになって表示されません。

■  さん - 2006/09/15 17:33:23 from 219.30.86.100

画像が表示されません。

■しろいわ さん - 2006/09/14 20:50:53 from 219.112.118.153

レイさん
・公開されている作品は、自分のブログなどで公開できます。
(HTMLタグが使えるブログであれば)
・公開のためのチェックは特にありません。
・BGM機能は、いまのところ付いておりません。
よろしくお願いします。

■レイ さん - 2006/09/14 00:00:33 from 219.30.86.100

こんにちは。パソコンゲーム製作とか初めてなのですが、アカウントをとりましたが質問です。
このソフトは、自分のブログとかに勝手に載せていいんですか??パソコン会社とかの許可とかはとらなくていいんですか??製作したら公開の為のチェック審査とかはあるのですか??

それから自分で作曲した作のBGMは流せますか??質問ばかりですみません。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ